ささいなことなのに感覚の違いに衝撃を受けた

知人とスマホの話をしていて面白かったことが1つ。それは最近は家に居てパソコンがあってもFacebookmixiスマホからしか更新しない人も多いと言う話しです。

これはパソコンよりスマホで文字を打つ方が速い、なんて実務的な理由ではなく「スマホでできるのになぜパソコンから更新するの」という感覚ゆえの選択となっていることです。作業をするようなことでもまずスマホありき、パソコンありきのすなつぶにとってある意味衝撃的な話しでした。

いまどきの若者は・・・と言う年になったってことかもしれませんが、最近ではスマホでかなりのことができるのでパソコンにこだわってスマホの利便性を見失うようなことはしたくないですね。