
来年使う手帳を決めたので鬼が笑ってるかもしれない

そろそろ来年の手帳が発売され始めている様子。今年は↓の手帳を使っていて、便利なので来年も同じものをと既に購入。

 

www.takahashishoten.co.jp

 

すなつぶの中で手帳の位置づけは「あまり使わないけど、なかったらさすがに不便」といった程度。結果として手帳に求める性能は以下の3つ。

1.そんなに沢山書き込んだりしないので月間の記載欄のみで良い(週間は不要)

2.どうせたいして書かないなら小さい方が良い(A6サイズで十分)

3.でも多少は書き込めるメモ欄が欲しい、但し月と月の間限定で

意外と3つとも全部満たすのはなく、去年たまたまみつけて使ってみたら良かった、と言うお話。